瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言じゃないけど

ふと、思いついたのでメモ。このブログは匿名で書いてます。 私の友人や家族は知らないハズです。だからのびのびと、個人が特定されない程度の内容で、忘れてしまいそうな小さな気持ちの変化やら、思ったことやら、気付いたことやらを、好き勝手に、未来の自…

week4 「仕事への考え方を変える」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week4は「仕事…

40代の自分

突然ですが、私。 今年が30代最後の年です。先輩方から40代はとにかく楽しい!と聞いていたので、これからが楽しみでしかありません。若い頃は誕生日がくる度に「あー!また一つ歳をとっちゃったよ〜」「もう◯◯歳だよ〜!」な〜んて友人と嘆いていた私。 20…

week3 「運動をする」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week3は「運動…

家族を違った視点で見てみる

以前、私ってどんな人なんだろうというのを四柱推命を使って鑑定してもらいました。私ってこういう特徴があるんだ!今はこんな流れなんだ!こういう場面では気をつけよう!と頭の片隅にあることで、色々な場面で軌道修正がしやすくなった気がします。 さて。…

トレードオフを考えてみる

モノが捨てられず、モノが溢れていた汚部屋の元住人です。結婚して、子どもが生まれて色んなコトに行き詰まりました。そして。 家の中を見直して。 クローゼットの中を見直して。大分、暮らしやすくなってきました。 そもそも、私、めっちゃ好奇心旺盛です。…

week2 「習慣化する」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week2は「習慣…

week1「感謝する」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week1は「感謝…

ハーバードの人生を変える授業

平成から令和へ。 元号も新しくなり、心機一転! 放置していたこのブログも、ちょいちょいと書き留めていこうと思います。…ということで。ハーバードの人生を変える授業ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版…