瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

ハーバードの人生を変える授業

平成から令和へ。
元号も新しくなり、心機一転!
放置していたこのブログも、ちょいちょいと書き留めていこうと思います。

…ということで。

ハーバードの人生を変える授業

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

という本を元に、52週かけて「リフラクション(反映させて行動する)」「ワークをお互いに報告し、それぞれの考えや感情を分かちあう」というグループをTさん(セミクローズドっぽい?ので、イニシャルにしておきました〜)がつくってくださったので、令和の幕開けと共に私もチャレンジしてみることにしました。


week1「感謝する」
今週は感謝することを毎日書きとめていきます。

まずは
「感謝ノートをつくる」


チャンチャンチャラララ、ランランラーン♪


まずはいつも持ち歩いている、トラベラーズノートパスポートサイズより少しだけ大きな、セブンイレブン糸綴じノートSサイズを用意します〜。


はみ出る部分を切り取ります〜。


令和記念で限定復活中?の、keiithさんの日付シートを1日1ページとなるように貼ります〜。


うん、うん。
ちょうどいいサイズ感^ ^


別で可愛いノートでも準備しようかとも思ったものの、継続力の低い私w
きっと途中で続かない日もやってくると思うので、1ページでも白紙になってしまうと、途端にやる気がなくなってしまうのが手に取るように見えるのです。笑

なので、ゼロか百か?っていう極端なところがある自分の弱点をカバーしつつ(切り取り線がついてるから白紙のページは切り取ってしまえる〜)いつでも書き込めるように、いつもの手帳のリフィルにしてみました。


ちょっと先のワークは書く内容が多そうなので
万年筆でスラスラ書けるように…
別で準備するノートは
紳士なノートに決定^ ^(やっぱり方眼好き)