瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカのつぶやき

先週から家族全体で体調不良ブームで。 上の子は溶連菌になるし、次は自分も頭痛・関節痛・倦怠感・微熱が続くし。(子どもの発熱で仕事を休んだので、自分の微熱くらいじゃ休めない&下の子もいつ発熱するか…と構えてるから余計に休めない…) 仕事から帰る…

week7「困難から学ぶ」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week7は「困難…

week6 「思いやりの心をもつ」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week6は「思い…

どこから始めるか

お母さんのための心理学講座 2期目。1期の途中くらいまで、このブログにも時々感想をメモしたりしておりました…が。数回見逃してしまったら、とたんに遠のいてしまいました。いや、1回飛ばしてその次の回からでもいいってのは頭では分かっているんだけどね。…

week5 「意義を見いだす」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week5は「意義…