瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月 10大ニュース 振り返り

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。 それを受けての、今月。 4月のはじめに宣言したニュース…を、4月の途中で変更して改めて宣言しました。笑 過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います…

2018年夢100個 4月の振り返り

年初に、今年実現させたい夢を過去形で100個書き出しました。 時々思い出して、叶ってるかな〜?と確認してワクワクしたいので毎月振り返ってみたいとおもいます。現在進行形なものはオレンジ色 叶ったものは緑色 で、チェックしていきます。 お花見をしまし…

手放したモノ2018(794〜854)

まずは、実家から持ち帰ってきたモノから。 自分の子ども時代の賞状etc×9枚 マンモグラフィの画像×4枚 (真っ黒になってますが…) バインダー×1 青春時代のプリクラ帳×1冊 実家からの発掘品は、ひとまずここまで。 また地道に掘り返します。 そして、階段か…

骨折して気づいたこと その3

すっかりシリーズ化してしまっておりますが。 骨折スペシャル月間。 普段、気づかないアレコレを綴っています。 バスの話。普段、バスってなかなか乗る機会がないのですが、自転車も乗れず車の運転も出来ないので、かなりお世話になっております。自宅から最…

骨折して気付いたコト その2

松葉杖の使い方もだんだん慣れてきました。駅のエレベーターで一緒になった、年配のご婦人から「骨折?まだ折ったばかりでしょう〜?松葉杖が下手だもん!笑」と言われた私も、少しは様になってきたかしら^_^せっかく(?)骨折という普段と違う経験中なので…

(改) 2018年4月 10大ニュース

4月のはじめに10大ニュースを宣言してみたのですが、どうにもこうにも、骨折したことにより状況が一変したので。笑月の途中ですが、ちょいと書き換えてみたいと思います。(そんなのアリ??) 1.毎日、就寝前の絵本タイムを楽しみました。 2.新しい職場での…

骨折して気付いたこと

いやぁ…。 新年度、早々に。 新しい仕事が始まって、早々に。 やってしまいました(/ _ ; ) 階段から落ちて、右足を骨折しました。 私、人生初の骨折です。 下駄骨折というらしいです。 保育園送迎に必須の自転車に乗れません。 右足なので、車の運転もできま…

手放したモノ2018(792〜793)

子ども服×1 (サイズアウトのため。ボタンシャツは保育園へは着ていけないし、本人も嫌がるので、ほとんど着ないまま。子ども服は着心地が一番!) 子どもの自転車用ヘルメット×1 (4年間使用し、劣化したため。) 捨てる。

M-cafe に参加してみて

M-cafeとは、渡辺奈都子さん著のしなやかに生きる心の片付けという本の読書会です。しなやかに生きる心の片づけ作者: 渡辺奈都子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る詳しくはこ…

読んだ絵本 3/24〜3/30

まずは、おたまじゃくしの101ちゃん。おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))作者: 加古里子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1973/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る先週に読んでいた、お…

2018年4月 10大ニュース

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。4月の10大ニュースはこんな感じにしてみました。1.毎日、就寝前の絵本タイムを楽しみました。 2.新しい職場での仕事のペースをつかみました。 3.ジェルネイルのベースを変え…