瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年4月 10大ニュース

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。

4月の10大ニュースはこんな感じにしてみました。

1.毎日、就寝前の絵本タイムを楽しみました。
2.新しい職場での仕事のペースをつかみました。
3.ジェルネイルのベースを変えて、長持ちするようになりました。
4.春の服のコーディネート3パターンが決まりました。
5.夫とキャンプ用品の比較検討&購入を楽しみました。
6.アルコール類の購入費を前月より1割減らしました。
7.夕食の献立を決めて毎日手帳に書きました。
8.毎日家を出るまでにトイレ掃除をしました。
9.朝、仕事中、夜の1日3回手帳を開きました。
10.キャンプの練習をしました。

今月から仕事が変わり環境が大きく変わったことにより、疲労が蓄積しやすいので、無理はしない!!がメインテーマの1ヶ月です。
覚えること、考えること、が盛りだくさんなので、ついつい頭が仕事モードになりがちなので、意識的に切り替えをしていきたいものです。
せっかく、やりたい!を仕事に出来たのに、無理しすぎて、しわ寄せが家族で過ごす大切な時間にきてしまったら、それは私のやりたいことじゃない!
家では今まで通りのペースで過ごすことで、バランスを保っていきたいと思っています。


4月末に、新しい生活のペースがつかめたかも?!と振り返ることができるように…^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ