瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

week13「価値ある行動をする」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week13「価値…

week12 「完璧主義を手放す」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week12 「完璧…

カーテンを買い替えてみる

以前、この100日オーガナイズにチャレンジしました。で、寝室を整えるっていうお題で私が書いていたコト。 寝室のカーテンは以前の住まいの流用のため、サイズが合ってない。出窓をどうしたいのかが定まってないから、とりあえずの状態。→窓を開けた時に風に…

モヤモヤの素

お母さんのための心理学講座 を受講中です。 いつもは、録画の講座を通勤電車の中で受講しているのですが、9,10月はちょうど仕事のお昼休みの時間帯に連続した内容で開催されるということだったので、お弁当を食べながらリアルタイムで受講してみようと思っ…

week11 「失敗から学ぶ」

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本を使って、令和元年5月1日からワークを実践中です。week11「失敗…

一時停止線で止まらない人

通勤時、最寄り駅までは自転車で移動しています。 そんな時に、ちょくちょく遭遇するのが 止まれで止まらない車! 昔、車通勤していた身としては、朝の急ぐ気持ちもまぁ分からないワケではないんですが。見通しの悪い横道から、ノンストップで車が出てくると…

秋のひとりごと

9月と聞くと、一気に秋モードがONになります。吹く風も、気持ちよくなってきて、よーし!心機一転!…となると、以前の私は何か新しいことを始めたり、やや高めな目標に挑戦したり、新しいものを買ったり、っていう分かりやすい行動をとっていたのですが。笑2…