瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

秋のひとりごと

9月と聞くと、一気に秋モードがONになります。吹く風も、気持ちよくなってきて、よーし!心機一転!

…となると、以前の私は何か新しいことを始めたり、やや高めな目標に挑戦したり、新しいものを買ったり、っていう分かりやすい行動をとっていたのですが。笑

2019年9月。
通常運転です。いつも通り。

多分、現状にモヤモヤしたり、満足していなかったりする気持ちが、新しいことに向かわせていたのかなぁ〜?と今年は思ったりしています。通常運転がとっても、心地良い。

手帳シーズンが始まるけど、今のスタイルが気に入っているので、来年もこれと同じがいいし。

髪型を変えたくなる季節だけど、今年はロングにする!って決めてあるから、美容院に行きたい熱も全く上がらず。

秋の服を…と買い物に行きたくなる時期だけど、逆に昨年の秋服を売りに行ったところ。笑

何か新しい勉強を!と意気込みたくなるところだけど、夏が始まる前に問題集もテキストも既に購入済み。

自己啓発を!と思わなくても、継続している お母さんのための心理学講座 の動画は、いつ観ても面白いし。ハーバードの人生を変える授業 のワークもボチボチやってるし。

あれ?
通常運転ってこんなにいいものだったの?
40年弱生きてきて、ようやく排気量と運転のバランスがとれてきたのかも。
急発進、急加速、急停止、ガス欠…な運転だったからなぁ〜。

ん?単に燃料不足なのか?
でも、それが年齢を重ねることの良さでもあるのかも。

そんなことを思う、9月のはじめ。


そういえば、昨年のちょうど今日はこんなブログを書いてたみたい。

久しぶりに10大ニュースを宣言してみようかな。

今年の10大ニュース(なぜか7つ)
1.浪費を投資に変えました
2.夫とクオリティタイムを過ごしました
3.今しかない子どもとの時間を味わいました
4.家族で季節ごとのイベントを楽しみました
5.小さなありがとうをたくさん見つけました
6.子どもに言う前に自分に言いました
7.自分の体調に耳を傾けてケアしました

これを踏まえて、2019年9月の私の7大ニュースは…
1.資格の勉強を再開しました
2.夫とマリオカートで対戦しました
3.子どもの宿題を見る時はそれだけに集中しました
4.お手軽デイキャンプをしました
5.毎日、ありがとうを声に出して伝えました
6.自分の行動を声に出して発信しました
7.アルコール量と睡眠の質を記録しました