瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

カーテンを買い替えてみる

以前、この100日オーガナイズにチャレンジしました。

で、寝室を整えるっていうお題で私が書いていたコト。

寝室のカーテンは以前の住まいの流用のため、サイズが合ってない。出窓をどうしたいのかが定まってないから、とりあえずの状態。→窓を開けた時に風に吹かれたカーテンで出窓に置いたモノが落ちるのが不便なので、カーテンレールを内側から外側に変更するか、他に方法があるか、夫と要相談。


このカーテンと、2年かけて向き合って、ついに結論が出ました。

カーテン。消費税が10%に上がる前に買うものは何だろう?と、考えに考えました。で、思いついたのは夫が独身時代から使っていたカーテン。いつかは買い替えたいと思っていたものの、まだ使える…は最強です。でも。目に入る度に、買い替えたいな〜って思い続けて早◯年。これからも毎日毎日思い続けるならもう、手放してもいいよね?とふと思えたので。


カーテンレールは現状維持で、カーテンだけ買い替えました。出窓にモノを置くことがなくなったからね。

事実としては、カーテンを買い替えただけです。出費としては数千円のことです。

でもね。

この2年間で、私はこれだけ変化してきたんだ…って実感できる出来事でもあったので。

あえて、記録しておきます。

自分の変化を自覚するって、思った以上にインパクトがあるものだったりします。


こんな小さな出来事だけど、2年後のあなたは、今と全く同じではないんだよ?って、過去の自分に伝えてあげたい。

小さな事だけど、私はきっと日々変わっていっているはず。

tomorrow is another day.

中学の卒業記念に、一人ずつ好きな言葉を校長先生が色紙に書いてくれた時、私が選んだ言葉。(←その色紙も2年前に実家の自室の断捨離をするまで、埋もれてて存在を忘れてたけど。笑
捨ててから、思い出せるようになったのは何故だろう)

あれから数十年経ったけど、やっぱりtomorrow is another day.
明日っていう別の日は、やってくるのだ!