瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

手放したモノ2018(1066〜1080)

台風接近による暴風警報発令により、保育園は休園です。昨日のうちに、警報発令の可能性が高いことがわかっていたので、仕事も調整済。今日のアポもリスケ済。昨日のうちに上司にも相談済。
保育園の休園により仕事を休まざるを得ない状況にも慌てなくてすむので、気持ちにもゆとりがあります。
子どもたちは、おもちゃを広げて好きなことをして自由に遊んでいるし…。ということで、外に出られない突然のお休みには、家の中で出来ることを。。
→手放すモノを色々と探してみました。




シャーペン×1。



車検証カバー×1。
こういうビニール製品って、また使えるってついつい思っちゃう…けど、冷静に考えたら普通に使わないわ。笑



宝塚のパンフ×1。
初観劇の思い出は、カタチに残ってなくても大丈夫!と思えたので。



白タンクトップ×1。
年季が入ったお気に入りだったもの。今年の夏に活躍の機会がなかったので、ついにさようなら。



アルバム×3。
アルバム整理した時に、空になったもの。一気に全部は捨てらず、残しておいたものの、しばらく冷却期間をおいてあらためて見たら、いらないわーと思えたので。



使用済の通帳×5。
なかなかすぐにはシュレッダーかけられない人。これまた一定の時間が過ぎると、もういいか〜と思えるらしい。



子どもの水着×1。水遊びパンツ×1。
下の子もサイズアウト済の水着と、余ったけどもう使わない水遊びパンツ。
育休中に上の子と赤ちゃん水泳教室に通ったのもいい思い出。この水着を見ると、初めての育児に奮闘していた記憶が蘇ります。思い出BOXに入れようか悩んだんですが、もう手放しても大丈夫!



車のオーディオ部分の部品×1。
オーディオレスの隙間についていたもの。一旦はとっておこうとしたのですが、よーく考えたらとっておく理由なんて無い!笑
こういう初期設定のものをついついとっておきがちな傾向があったんだった…と再確認。



アロマディフューザー×1。
使わなくなって、早数年。壊れていないので、なかなか手放せなかったのですが、なんかもういいや〜と素直に思えたので。


台風の風の音がすごい…
大きな被害が出ませんように。。。



にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。