瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

カバンの中でカギの住所を決めてみる

カバンの中でカギを探す手間をなくしたい!

以前に使っていたカバンには、ちょうどいい大きさのポケットがちょうどいい場所についていたので、そこがカギの住所でした。
カバンにサッと手を入れたら、すぐに取り出せる&すぐにしまえる。


ただ、今回通勤カバンを買い替えた際に、重視したポイントは

  • A4サイズの書類が入ること
  • 肩掛けに出来ること
  • 黒色であること
  • 柔らかい材質であること
  • 重くないこと

上記のポイントを兼ね備えたカバンには、ポケットがついておりませんでした…。


そこで、バッグインバッグの中にカギを入れていたのですが、これが取り出しにくい。


色々と調べてみると、キークリップなるものが使いやすそうだったのですが、カバンの外からクリップが見えるのがどうしても好みではない…。


伸びるタイプのキーホルダーもあるようですが、う〜ん、見た目が好みじゃない。


そんなこんなで、シンプルにカラビナを購入してみました。


カラビナにカギをつけて、カバン内側の金具にくっつけるだけ。

か〜んたん!

でもこれだけで、カギをゴソゴソと探すプチストレスがなくなりました。笑
もっと早く購入すればよかったー。

気づいたら、小さなことでも、すぐ改善〜^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ