瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

トイレの神様へご挨拶

100日オーガナイズやり残しシリーズ。

【94日目 トイレの神様へご挨拶】

いつもお世話になっております。古い設備なので色々と壊れておりますがお許しくださいませ。
①流水ハンドルのキャップが外れる
②フタがゆるゆる
③ネジがサビサビ

掃除はクエン酸スプレーを使っています。スプレーの調子が悪かったので、買い替えました。これは定期的に買い替えようと割り切って、100円ショップの品です。

以前はブルーレットとか、スタンプとか、清掃関連品を色々と使っておりましたが、クエン酸とセスキスプレーのみに変えてからは、管理も掃除も快適になりました。
時々、ハッカ油をトイレットペーパーの真ん中にちょいちょいと染み込ませて、爽やかな香りを楽しんでいます。

マットの洗い替えを買いたいな〜と、同じシリーズの色違いのマットを探していたのですが、なかなか見つからず。他のシリーズでもいいか!と思えたので、よさげなものを探したいと思います。