瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 5/30〜6/5

上の子、小学2年生。
下の子、保育園年中さん。
就寝前に読んだ絵本の記録です。

我が家では、こどもたちが読みたい本を選んで、お布団に入ります。読み終わった後は、そのまま枕元に置きっぱなし→週末にまとめて、本棚や図書館へ返却します。
週末に枕元に集まった本=今週、読んだ絵本ということになります。何回も同じ絵本を読むこともあれば、1回しか読まなかった絵本もあります。週末に片付けるタイミングで記録しています。

写真だけ撮って、これを書いてなかったから、過去に遡って書いてます。でもちょっと記憶があいまい…。

f:id:hanateba10mitari:20200617061706j:plain

にんじんのたね

にんじんのたね

にんじんのたね

さいごでニッコリしてました。よかったね!みたいな感じで。


ロージーのおさんぽ

あれー?どんな様子だったかな…。思い出せない…ってことはサラッと読んだ感じだったかな?

おや?おや?
この週は2冊しか読んでなかった?と思ってタイムログをとってる手帳を見返してみたら、なんだか疲れてた雰囲気が満載。

お風呂入って、そのまま寝ちゃっていたみたい…。絵本タイムがとれてるかどうかは、私の心の余裕のバロメーターみたいなものかも?