瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 5/25〜5/29

上の子、小学2年生。
下の子、保育園年中さん。
就寝前に読んだ絵本の記録です。

我が家では、こどもたちが読みたい本を選んで、お布団に入ります。読み終わった後は、そのまま枕元に置きっぱなし→週末にまとめて、本棚や図書館へ返却します。
週末に枕元に集まった本=今週、読んだ絵本ということになります。何回も同じ絵本を読むこともあれば、1回しか読まなかった絵本もあります。週末に片付けるタイミングで記録しています。


全部、下の子のチョイス。


コロッケです。

コロッケです。

やっぱり好きらしい。


前にも読んだことがあったけど、今回の方がくいつきがよかったかも。時計の音を読み聞かせるのが私的に好き。


とらっく とらっく とらっく

とらっく とらっく とらっく

好きなタイプの絵本かなー?と思ったけど、そうでもなかったらしい。乗り物好きの時期が過ぎたかなー。


気にいったらしい。時々思い出して、「にじいろのかさでおそらにとんでたねー」と言ってたし。絵の具で真っ黒になるところも、どんどんキレイになっていくところも好きだったみたい。