瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年11月 10大ニュースの振り返り

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


それを受けて、11月の10大ニュースも過去形で宣言しておりました。


過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。

1.子どもからUNOやりたいリクエストがあった時には真剣に受けて立ちました。

UNOブームが去ったらしいです。。。笑

2.資格の勉強で問題集を一通り終えました。

まだ途中〜。半分くらいかな、、、。

3.朝、温かい飲み物を飲んでホッと一息つきました。

温かいうちに飲めず、若干ぬるくなったコーヒーをゴクゴクっと一気飲み。。。

4.冬コーディネートのベースができました。

この冬はこんな感じ!ってのができました。久しぶりにスカートがローテーションに加わって嬉しかったりします。

5.夫と二人でキャンプのロープワーク練習をしました。

あ、してない。。。

6.3日に1回は休肝日を設けられました。

週に1回程度でした。

7.1週間の献立をカレンダーに書きました。

書きました。カレンダーに書いておくと、自然とお腹がその献立のモードになってる気がします。

8.手帳タイムで一日の見通しをつけ、振り返りができました。

振り返りはなかなか毎日は出来ませんでしたが、以前に比べると自然に見通しがつけられるようになってきました。

9.毎日、ありがとうを伝えられました。

ちょっと、余裕のない日が多かったかも。。。

10.秋の紅葉を楽しみました。

紅葉の名所に見に行くことはなかったけど、近所の公園で楽しみました。


全体的に、ちょっと疲れ気味な一カ月だった気がします。

保育園へ自転車で子どもたちを送る途中に、自転車盛りこぎの高校生に激突されたり。
(あ、これ、自転車の交通事故か?!行運によって劫殺を形成してたのかも〜。。。でも、ま、ケガしたのが私だけで、前後に乗せていた子どもたちが無事でよかった〜)

頭痛が激しかったり。

受けようと思ってた資格の勉強が捗らずに、受験を先送りすることにしたり。

ま、停滞する時期だから、そんなもんだよね〜と変に焦らずにすんだのは、よかったです^ ^