瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

手放したモノ2018(1145)

資格勉強用テキストのカバーと、
目次や後ろの部分のページ
×1冊分

目に見えないモノとして。笑
テキストはそのまま使うもの!という固定概念
×1


通勤電車で勉強しようと思ったものの、このテキストが重くて、持ち歩くのがとにかく億劫で…。
インスタで、同じテキストを分冊にしている方がいらっしゃって、真似してみました。カッターで背表紙を切って、章ごとに製本テープでペタリ。一気に全部読むわけじゃないので、勉強したい部分だけ持ち歩けばよし!

いやぁー、楽になりました^ ^



にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。