瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年8月 10大ニュース振り返り

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


それを受けて、8月の10大ニュースも過去形で宣言しておりました。


過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。

1.子どもの目をみて一緒に遊ぶ時間を毎日10分確保して記録しました。

バレットジャーナルの習慣トラッカーとして、記録してみました。お盆期間はちょっと変則的だったので除外して。続けていると、子どもの方から「10分あそびしよ〜!」と声をかけてくれるようになり、よりスムーズに毎日の生活に溶け込むようになってきました。
やらなくちゃいけないことと時間に追われがちな夜に、子どもとのんびりできるひとときってやっぱりいいなーと実感しています。


2.仕事とプライベートを分けて、イマココを意識しました。

仕事とプライベートの手帳を分けたことで、頭の中の切り替えもスッと出来るようになってきました。


3.夏ネイルを楽しみました。

ペディキュアで夏を満喫!剥がれてくると、子どもから「もう一回塗った方がかわいいよ!」と指摘が入るので、塗り直しも出来たし。(母より女子力が高い息子〜笑)


4.夏コーディネートにプラスアルファするものを見つけました。

何かアクセサリーをプラスしたかったのですが、これといって惹かれるものに出会わず。ま、それならいっか〜レベルです。


5.夫と二人だけで語る時間を見つけました。

キャンプの時に、子どもたちが瞬殺で眠りに落ちたので、夜空の下でビールを飲みながらのんびりと語ることができました。これで星空だったら最高だったので、それは次回のお楽しみということにします(曇り空でした)。


6.家計簿アプリの内容をエクセルにエクスポートしました。

していません。家でPCを立ち上げるのがハードル高かった気がします。目的と手段の見直しをします。


7.夕食の献立を決めるための出勤前の冷蔵庫チェックが日課になりました。

これも習慣トラッカーで記録するようになって、段々と忘れなくなってきました。


8.自分なりのバレットジャーナルが進化しました。

習慣トラッカーと、デイリーログの力を感じております。ただ今、絶賛進化中〜。


9.Kちゃんに会うための計画を立てました。

8月中には会えず。。。


10.初キャンプを楽しみました。

楽しみました!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ