瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年5月10大ニュース 振り返り

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。



それを受けて、5月の10大ニュースも過去形で宣言しておりました。


過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。


1.毎日、就寝前の絵本タイムを楽しみました。

子ども2人に対して1冊の絵本を読むことが多かったのですが、5月はそれぞれが選んだ絵本を1冊ずつ計2冊読むことが多かったです。ちょっとだけ時間に余裕があったのかな?

2.新しい職場での仕事のペースをつかみました。

ペースつかめてきました。こんな感じで進めようかな?というスケジュールがみえるようになってきた感じです。

3.足が順調に回復して、日常生活を送れるようになってきました。

ギプスも外れ、松葉杖も不要になり、歩き方からぎこちなさも徐々に消えつつあります。日常生活よ、おかえり〜。でも跳んだり走ったりはダメ!と言われていて、油断は禁物です。

4.買い足したいと思っていたカットソーを購入しました。

愛用していた白のカットソーに別れを告げて、それに代わる子を探しているのですが、未だ出会えず。

5.夫とキャンプ用品の比較検討&購入を楽しみました。

家族でテント選びをして実物も見に行って、これにしよう!というものが見つかりました。それでも、購入は秋以降にすると言う夫。まずはキャンプをやってみて、みんなが楽しめるかどうか確認してから購入するそうで。私にはない慎重さだ…。でもますます楽しみになりました。

6.菓子類より果物を購入するようにしました。

趣旨としては、間食するなら菓子類より果物を…というハズだったのですが。何故か「食後のデザート!」と喜ぶ子どもたちによって、プラスα的な果物になってしまっております。でも菓子類の購入量はちょっとは減ったかな?

7.夕食の献立を決めて毎日手帳に書きました。

平日は書けました。
週末はみんなに何が食べたいかリクエストを募るのであらかじめ書かないことにします。

8.毎日家を出るまでにトイレ掃除をしました。

意識しなくてもできるようになってきた気がします。

9.朝、仕事中、夜の1日3回手帳を開きました。

う〜ん。家で開いたのは数回かも?

10.キャンプの練習をしました。

テント購入を先送りしたので、出来ず。



思うように動けるようになってきて、やりたいことができた1ヶ月だった気がします。日常生活が送れるようになるっていう、地味ではあるけど、月初に思い描いたイメージに近い5月でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ