瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年3月 10大ニュース 振り返りその2

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


それを受けての、今月。
3月のはじめに宣言した、ニュース。

過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。

6.アルコール類の購入費を前月より1割減らしました。

減りませんでした…が、3月は残業調整で夫が早く帰る日が多くて、夫婦で晩酌タイムを楽しめたので、それはそれでよしとします^_^


7.夕食の献立を決めて昼休みに手帳に書きました。

昼休みには書けなかったのですが、思いついたタイミングで書き込めました。仕事とプライベートの手帳を一元化しておいてよかった!


8.毎日家を出るまでにトイレ掃除をしました。

〝ほぼ〟毎日、できました。トイレ掃除しないと気持ち悪い…というところまでにはなっていないものの、何も考えなくてもサクっと出来るようになりました。


9.朝、昼休み、夜の1日3回手帳を開きました。

ランチ時はおしゃべりすることが多かったので、昼休みに開くのが意外にハードルが高かった…。


10.お花見をしました。

天気に恵まれたのもあり、たっぷり楽しみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ