瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 3/18〜3/24




まずは、おたまじゃくしのしょうがっこう。ほぼ毎日読みました。上の子も下の子も、気に入ったようで真っ先に選んで持ってきました。
101ぴきいたおたまじゃくしが、しょうがっこうにあがるころには、84ひきになっていたのね…。



いつもの14ひきシリーズ。今回はおつきみ。

14ひきのおつきみ (14ひきのシリーズ)

14ひきのおつきみ (14ひきのシリーズ)

下の子は、「おつきさま〜!!」と指差して喜んでおりました。


線路と電車が大好きな下の子チョイス。

せんろはつづく

せんろはつづく

「まだまだつづく〜」と何度も言っておりましたが、そのフレーズは続編かな??今度、探してみたいと思います。


ショベルカー大好きな下の子が、定期的に読む絵本。

ざっくん!ショベルカー

ざっくん!ショベルカー

工事現場などでショベルカーを見つけると、「いちごーう!」とか「さんごーう!」とか、大きさによって呼び分けております。


下の子が久しぶりに持ってきました。母が好きな絵本。

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

どれだけ好きか、伝えきれない程大好きだよ〜と、愛しさに、読みながら泣きそうになってしまう絵本です。


にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本