瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

ペンホルダーをかえてみる

先日、手帳の記入に使うボールペンをかえてみました。



ジェットストリームの多色ペンに変更したことによってボールペン本体の太さが太くなり、手帳付属のペンホルダーに入らなくなってしまいました…涙


ちなみに手帳は、NORTY リスティ1を使用しています。


そこで、ペンホルダーを何とかしたいと、クリップタイプとか、ゴムタイプとか、色々探してみました…が、しっくりくるものがなかなか見つからず。



たどり着いたのは、ベルトシール

ミドリ ベルトシール2158 スナップ13 透明 82158006

ミドリ ベルトシール2158 スナップ13 透明 82158006

手帳が開かないように、とじておくためのものだと思うのですが、太めの多色ボールペンを一緒に挟んで使うことにしました。



内側にペンをさす為の穴(ペンホルダー)もあるのですが、

ボールペンが太くて、スムーズに入らず、グリップが引っかかるのがプチストレスなので、あえて使わないことにしました。





ピッタリ!!

色も黒なので、手帳と一体化していて、違和感なし。

ボールペンは、ベルトではさんだだけですが、落ちることはなさそうです。



MY手帳、新年度に向けて日々進化しております。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ