瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 2/18〜2/24

先週から引き続き、おたすけこびとと、14ひきのさむいふゆ、からすのパンやさんを読みました。(からすのパンやさんに下の子がハマっているようです。)



上の子と下の子それぞれが違う視点で読めるかな〜という母の思惑により図書館で借りてきた、姉妹のお話。
こっそり紛れ込ませておいたら、上の子が「これ読んで〜」とリクエストしてくれたので。
上の子は心配やドキドキが表情にあらわれていました。優しいお兄ちゃんだ…。
下の子は、絵本の中で妹を呼ぶ声のところでなぜかゲラゲラ笑っておりました。



母チョイスで購入した絵本。下の子がチョイスしてくれました。逃げていってしまった動物たちが戻ってきて、鹿もやってくるあたりで嬉しそうな表情をしています。



上の子のチョイス。14ひきシリーズを借りるときに、次はおひっこしを借りよう!と言っていたのに、やまいも!!と心変わりした様子。季節外れな気もしますが、まぁそれもよし。笑

にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本