瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年2月 10大ニュース 振り返り その1

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


それを受けての、今月。
2月のはじめに宣言した、ニュース。

過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。


1.就寝前の絵本タイムで週に3日は(母が)大好きな絵本を読みました。

絵本タイムで穏やかに一日を締めくくれることが多くなりました。読んだ絵本を記録することを始めてみて、今週はどんな絵本を読もうかな?と子どもと一緒にワクワクできるようになった気がします。


2.仕事の契約更新をどうするのか、よーーく考えて決めました。

何度も不採用になり、へこたれそうになりながらも、転職活動を諦めずに続けた結果…。
希望の企業から内定をもらえました!!!!
それを受けて、今の仕事の契約更新の面談で、契約終了を伝えることができました。「残念だけど、キャリアアップを目指してのことだから、笑顔で見送るよ!がんばって!!」と言ってもらえ、納得のいく形で転職できそうです。


3.初めての宝塚を観劇に行けました。

「やりたいことをまずは宣言してみる。」と決めたので、宝塚が気になっていることを友人に話してみたら、トントンと計画が決まり、初めての宝塚観劇!行けました。
子どもが熱を出してドタキャンになってしまったらどうしよう…となかなか動けずにいたのに、えいやっ!と決めると、行けるものなのですね!大満足の一日でした!


4.冬のベスト3コーディネートの残り一つが決まりました。

ついに!決まりました!
(そして、春はすぐそこに。笑)


5.夫と「君の名は」を観れました。

この日に観よう!と決めて、カレンダーにまで書いたのに、当日、二人とも睡魔に勝てず「また今度!」と苦笑い。
睡魔に勝てない状況も含めて、逆に面白くなってきました〜!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ