瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 2/4〜2/11


上の子のチョイス。
図書館で借りたばかりで、ワクワクしながら読んでいました。11ぴきのねこシリーズはニャゴニャゴというところで、必ず笑っています。私は、このシリーズのねこがちょっとズルくって憎めなくて好きです。



母のチョイス。
ビリーが下の子を連想させて、読んでいる途中で笑ってしまいました。下の子にやりたいことを中断させられることの多い上の子も、気に入ったようです。



上の子のチョイス。
時々、図書館で借りてきます。母的には、異世界に迷い込む物語の内容と、めっきらもっきら…の語呂が、好きな感じの絵本です。



下の子のチョイス。
さらっと読める、やさしい絵の本でした。

あとは、先週と同じく、からすのパンやさん を上の子が、もりのなか を下の子のリクエストで読んだほか、新幹線と電車の図鑑も読みました。

電車の本で発行が古いものは、おぼえている電車の名前と一致しないですね…(;_;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村