瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年1月 10大ニュース 振り返り

さて。
1月のはじめに宣言した、ニュース。
過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。


1.毎晩湯船に浸かってカラダの芯から温まりました。

肩まで浸かることを意識しました。
今までは、「いかに早くこどもを洗って風呂から出させて拭いて着替えさせて…」というところばかりに気を取られていたので、こどもが湯船で遊んでいる隙に、自分は慌ただしく洗って…と、カラスの行水並みだったので。
カラダの芯から温まり、こどもを拭いている時に、自分が脱衣所で「寒っ!」となることがなくなりました。


2.気になる求人に問い合わせて応募しました。

問い合わせた求人、5件。
(12月からの累計8件)
書類を提出した求人、3件。
(12月からの累計6件)
面接に行った求人、3件。
(12月からの累計5件)
就職活動ってパワーを使いますね。
ちょっと疲れが出てきておりますが、動かずに後悔はしたくないので、気になる求人には引き続きアンテナを立てています。


3.まずは1カラーから、ネイルケアをしました。

ガサガサの指先だった昨年から比べると、進歩しております。1カラーでネイルケアしました。
セルフネイルなので、不器用な私は塗りムラがありますが。そこは気にせず。
シールタイプも購入して挑戦してみましたが、自分の爪の形にカットするのがどうもうまく出来ず。これはやめておこう!と気付けました。


4.冬のコーディネートベスト3が決まりました。

ベスト2は決まりました。あと一つ。春までにあと一つ!!


5.夫と「笑ってはいけない」をみて大笑いしました。

まだ観れておりません…。子どもの体調不良やら、自分や夫の体調もあやしかったり、と、夜は早めに寝ていました。そして、夫が先に少しずつ観ているので、これはそれぞれのペースで楽しむことにします。
録画した「君の名は」も観たい!と二人で言いつつも、今は夜更かしよりも早めの就寝優先です。これはこれでOK!