瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザー・アラフォー chocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読みたい本を読む2019(000)

2019年の夢100個の中で、

  • 読みたい本に100冊出会いました

と宣言しました。



読書が大好きで、通勤電車の中でも割と集中して読めるタイプです。スコーンと別世界に没頭できるので気分転換になり、特にジャンルのこだわりなく、その時々に気になった本を読みます。
一時期、読みたい本を見つける度に図書館にまめに予約していたのですが、通勤電車で資格の勉強をするようになってから、ちょっと遠ざかっていました。

でも。
やっぱり読みたい!!
だって、楽しいんだもん!!!
(資格の勉強に飽きてきた…とも言う。笑)





さて、
話はちょっと飛んで。。。

昨年、我が家に仮面ライダーブームが起きました。私が子どもと一緒に2017年期の仮面ライダービルドにハマり、夫もついに2018年期の仮面ライダージオウにハマりました。(もちろん、子ども達は絶賛ハマり中)

で。この仮面ライダージオウってのは、20周年記念であり、平成最後のライダーでもあるので、平成ライダーがたくさん出てきます。

となると、過去のライダー作品も観たい!となるワケです。東映さん、うまいな〜。笑

過去の作品をDVDで借りようかとも思ったのですが、便利な時代になりましたねー!動画配信でも観れるんですよねーーーー!

東映チャンネルってのもあったんですが、どうせなら映画とかも観たい!ってことで、アマゾンプライム会員になって、amazon prime video で観ることにしました。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

仮面ライダーは配信されていない作品もあるんですが、ま、全部観るワケではないのでOK!





大幅に話が逸れましたが…。
要は、今までまったく縁のなかったamazonのプライム会員になったワケです。



と、なると、せっかくだから他のサービスも使ってみよう!となりまして。

電子書籍が苦手な私ですが、kindleアプリをダウンロードしてみました。


やっぱり本は紙で読みたいんですが、「本が読みたい!」って思ったときに週末まで待たなくてもいいっていう部分は利点かな?と思います。
(出来るだけ本は増やさないようにしているので、週末に図書館で借りる派です。)


本に触れる機会が増えると、自然と読みたい本もアレコレ目に入るようになるんですよね^ ^


そんなこんなで、今年は何冊読んだのか読書記録を残してみようと思います。
読書メーターっていうアプリで読書記録を残していた時期もあったんですが、一回書くのを逃すともういいや!ってなっちゃうみたいで…笑

昨年、このブログで読んだ絵本の記録をゆる〜く続けられたので、ちょっと試してみたいと思います。