瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

手放したモノ2018(1166)


子どもの積み木×1セット


2018年も今日で終わり。
今年、手放したモノは1166個でした。
2018個には遠く及ばずですが。

続けることによって、家の中で使っていないモノや不要になったものが滞留しにくくなった気がします。

手放すと「決める」ことができるようになって、そのまま写真を撮ることによって、実行までの流れがスムーズになりました。

また、カウントすることによって、手に入れる時も「すぐに手放すことにならないかな?」と考えるようになり、100円ショップでもあまり買わなくなりました。
(以前は100円だから、、、と結構気軽に買っていました。)


来年はカウントはしないつもりですが、今年できたんだから、きっと出来る気がします♡