瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 7/14〜7/20

上の子、保育園年長クラス。
下の子、保育園2歳児クラス。
就寝前に読んだ絵本の記録です。

我が家では、子どもたちそれぞれが読みたい本を選んで、お布団に入ります。読み終わった後は、そのまま枕元に置きっぱなし→週末にまとめて、本棚や図書館へ返却します。
週末に枕元に集まった本=今週、読んだ絵本ということになります。何回も同じ絵本を読むこともあれば、1回しか読まなかった絵本もあります。週末に片付けるタイミングで記録しております。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

上の子が久々に持ってきました。


ぞうのエルマー〈8〉エルマーのゆきあそび (ぞうのエルマー (8))

ぞうのエルマー〈8〉エルマーのゆきあそび (ぞうのエルマー (8))

上の子チョイス。季節外れですが。ゆきあそび、気持ち良さそう〜!!


コウテイペンギン

コウテイペンギン

上の子チョイス。暑いから、寒い場面を見たいのかも?と思ったりもしました。



10ぴきのかえるのおつきみ (PHPにこにこえほん)

10ぴきのかえるのおつきみ (PHPにこにこえほん)

下の子チョイス。おもちを丸めてる場面で、「食べてるー!!!」と毎回ツッコミが入りました。それ、おもちを丸めてるだけだと思うけど。。。たしかにつまみ食いしてるみたいに見えるー笑


おどろきいっぱい!トマト (しぜんにタッチ!)

おどろきいっぱい!トマト (しぜんにタッチ!)

上の子チョイス。絵本ではないけど。トマトってすごいね〜とみんなで感心しました。







にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本