瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年7月 10大ニュース

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


2018年も折り返し地点。この10大ニュースの宣言のおかげで、毎月、自分の現在地を確認できているような気がします。
7月の10大ニュースはこんな感じにしてみました。

1.子どもの目をみて一緒に遊ぶ時間を毎日10分確保しました。
2.職場と最寄駅の間の移動時間で仕事モードのオンオフを切り替えました。
3.夏ネイルを楽しみました。
4.この夏に大活躍のTシャツを買いました。
5.夫と一緒に夏ビールを楽しみました。
6.週に1日は休肝日を設けました。
7.平日は夕食の献立を決めて毎日手帳に書きました。
8.毎日帰宅後に手帳をカウンターの上に広げました。
9.朝一のコップ一杯の水を飲むタイミングで、外に出て深呼吸をしました。
10.水遊びを楽しみました。

待ちに待った夏!
思いっきり楽しみたいと思います♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ