瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年6月10大ニュース 振り返り

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。



それを受けて、6月の10大ニュースも過去形で宣言しておりました。


過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。

1.夕食後に10分まったりタイムを確保しました。

日が長くなったので、夕食前にまったりすることが多かったかも。明るいとのんびりできる…けど、のんびりしすぎて後ろが詰まる…。うむむ、要検討です。

2.今取り組んでいる仕事の成果が出てきました。

少しずつ目に見える形で出てきたので、モチベーションにつながります。ここで突っ走りがちな私の傾向を踏まえて、バランス感覚を忘れないように日々の振り返りは大切!

3.ネイルケアをしました。

あ、してない。

4.夏に履けるスニーカーに出会いました。

散々悩んだ末に、やっぱり白かな?と原点回帰中。Stan Smithの買い替えになりそうな雰囲気。

5.夫と一緒にキャンプ場探しを楽しみました。

色々と見たものの未だ予約しておらず。

6.ビールの量を減らすために炭酸水を準備しました。

炭酸水を自宅で作れる炭酸水メーカー(ソーダマシン)も検討中ですが、まずはペットボトルでまとめ買い。

7.平日は夕食の献立を決めて毎日手帳に書きました。

全体の3分の1くらいかなー。

8.帰宅したら手帳をカウンターの上に広げました。

これまた同じくらい。

9.自分の昔のアルバム整理をしました。

しました!欲を言えばアルバムを揃えたいところだけど、わざわざ買う程でもないので、今あるものをそのまま。あと少し残っている分は、写真サイズが微妙で悩み中。

10.レインコートと長靴で子どもと一緒に水たまりバシャバシャして、梅雨を楽しみました。

思ったほど雨が降らず、雨の中でバシャバシャというより、雨上がりの水たまりでピチャピチャ程度でした。もっと豪快に遊びたかったなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ