瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

瞬く間に溶けてしまうモノ

今さらですが。
このブログのタイトルについて。


私、若い頃bonnie pinkが好きでよく聴いていたのですが、そのアルバムの収録曲の中に、cotton candyっていう曲があったんです。

Cotton Candy

Cotton Candy



その中で好きな歌詞があるんです。

〝cotton candy 幸せは瞬く間に溶けて消えるけど〟

〝There must be things that never disappear.〟
(決して消えないものもあるに違いない)

〝眩し過ぎても暗過ぎても じっと瞳凝らしてみるよ〟
〝To find a light in the dark in the light to find a invisible thing.〟
(暗闇で光を見つける為、光の中で目に見えない物を見つける為に)



これのパクりです。笑


子育てしながら、
仕事して、
バタバタした毎日だけど、
そんな中に
綿菓子みたいに溶けてしまうモノが
たくさんあるんだろうな〜。


慌ただしく通り過ぎていく景色みたいな日常の中で、
私が目を凝らして、よーく見てみたら
気づけるモノが
たくさんあるんだろうな〜。



そんな思いを込めてつけたブログタイトルです。


すぐに忘れてしまうような、ささいなコトや、
よーく見ておかないと、見えなくなってしまうコトを記録しておくブログなので。



ブログを書く時にタイトルが目に入ると自動的にあの曲が脳内で再生されるよう、自分に対するリマインドの意味でつけたタイトルだったりするのです。