瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 3/24〜3/30


まずは、おたまじゃくしの101ちゃん。

おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))

おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))

先週に読んでいた、おたまじゃくしのしょうがっこうの前のお話。
下の子が特に気に入って、何度もリクエストされました。


そして、下の子チョイスの、すすめきゅうじょたい。

すすめ!  きゅうじょたい

すすめ! きゅうじょたい

はたらく車が大活躍!何回読んでも、高所作業車は下の子にとっては「クレーンしゃ!」らしいです。笑


上の方チョイスの、たまごにいちゃんといっしょ。

はじめて読みました。シリーズものなんですね!ぞうさんの鼻の穴の中に入るところが、下の子のツボだったらしく大笑いしておりました。


恐竜大好きな上の子のチョイス。きみはほんとうにすてきだね。

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

上の子は、ちょっとうるうるしながら聞いていました。


そして、上の子も下の子も大好きなおたすけこびとシリーズ。

おたすけこびととあかいボタン (児童書)

おたすけこびととあかいボタン (児童書)

今回は、赤いボタンを探します。私が密かに好きなのは、水槽の石が積み重ねられているのを、お父さんがおや?という感じで見ているところ。笑
隅々まで楽しめる絵本です。


にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本