瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年3月 10大ニュース 振り返り その1

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。


それを受けての、今月。
3月のはじめに宣言した、ニュース。

過去形で書いた内容は実現したのか?振り返ってみたいと思います。

1.就寝前の絵本タイムを楽しみました。

毎日の習慣になりました。お布団の中で子ども二人に挟まれて読む絵本タイム。幸せな気分で一日を終えることができるので、これからも続けていきたいと思います。

2.新しい仕事に向けての準備をしました。

4月からの仕事のための研修用動画のDVD。子どもを起こさないように、夜中にそぉ〜っと起きて観ました。途中で下の子が起きてしまうこともあり、その場合はそこで終了〜と割り切って。少しずつ、少しずつ続けて、なんとか全てを観ることが出来ました!

3. ジェルネイルにチャレンジしました。

今年のテーマ。自分のケアの時間を作る。と、いうことで、なかなか出来なかったネイルケアが出来るようになってきました。ただ、マニキュアは毎日の家事で指先からすぐにとれてしまうので、ジェルネイルの方がもちがいいかも?と、キットを購入してセルフジェルネイルにチャレンジしました。
ジェルネイルはオフが大変ときいたので、はがせるベースにしてみたのですが…。
うん。簡単にはがせるのはとってもいい!けれど、簡単すぎて、気がついたらはがれておりました。笑

4. 春の服のコーディネート3パターンのイメージを決めました。

こんな感じにしようかな?というイメージは決めました!あとは、白色カットソーを買い足して、着た時の全体のバランスを写真で撮ってみて確認したいと思います。

5. 夫と「君の名は」を観ました。

観れておりません。夫が早く帰れた日や休日は、二人とも子どもと一緒に瞬殺で眠りに落ちているので、映画を観るために起きる…のはハードルが高すぎるらしいです。
「今日こそは!」とお互いに言いながらも、ほぼ諦めております。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ