瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 3/11〜3/17


まずは、下の子が大好きな絵本。

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

図書館で借りてきた本を読もうよ〜と言ったのにもかかわらず、下の子が持ってきたのは、お気に入りのいつものどろんこハリー。笑
読みたい気分だったんですね!


そして、先週に引き続き、上の子のチョイス。

言い回しが、男子のツボらしいです…。


母のチョイス。

みんなのところへ行きたいのに、行けない。ひとりぼっちのりんごの木のお話。ちょっと、切なかったのかな?一回読んだ後は、リクエストはありませんでした。


ただいま、ハマり中の11ぴきのねこシリーズの第1作。

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

上の子も下の子も、食べられちゃった魚が骨だけになった場面で大笑い。満腹のねこたちにも大笑い。


14ひきシリーズ、上の子がなぜか大量に借りてきました。1冊ずつにしたら?ときいてみたところ、読みたい気分なの!!とのことでしたので。笑

14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)

14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)

14ひきのとんぼいけ (14ひきのシリーズ)

14ひきのとんぼいけ (14ひきのシリーズ)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)

14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)

でも、結局1回ずつしか読まず。やっぱりシリーズものは1冊ずつがよいかも…と思った母なのでした。


にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本