瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 3/4〜3/10

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

前週に引き続き、読みました。上の子は真剣に。下の子はやはり、いもうとの名前を呼ぶところでゲラゲラ笑っておりました。


ざっくん!ショベルカー

ざっくん!ショベルカー

下の子のチョイス。定期的に読みたくなるようです。ショベルカー3ごうはどこでしょう?のところで、「ここー!!」と待っていましたとばかりに指差してくれます。


上の子のチョイス。どろぼうがっこうは大好きなのですが、これは初めて読みました。私はどろぼうがっこうの方が好きかな〜。上の子は、校歌や応援歌のあたりでゲラゲラ大笑いして、お気に入りのようです。


11ぴきのねこふくろのなか

11ぴきのねこふくろのなか

上の子&下の子チョイス。前週に引き続き、お気に入りのようです。ウヒアハって読むだけで、ゲラゲラ。しばらく11ぴきのねこブームは続きそうです。笑


にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本