瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年3月 10大ニュース

2018年こうありたい!の年間目標を10大ニュースとして、過去形で宣言しております。

3月の10大ニュースはこんな感じにしてみました。

1.就寝前の絵本タイムを楽しみました。
2.新しい仕事に向けての準備をしました。
3.ジェルネイルにチャレンジしました。
4.春の服のコーディネート3パターンのイメージを決めました。
5.夫と「君の名は」を観ました。
6.アルコール類の購入費を前月より1割減らしました。
7.夕食の献立を決めて昼休みに手帳に書きました。
8.毎日家を出るまでにトイレ掃除をしました。
9.朝、昼休み、夜の1日3回手帳を開きました。
10.お花見をしました。


先月を踏まえて、色々と微調整をかけてみました。

エンディングノートはまた書きたい!と思うまで眠らせることにしたので、その分、8項目を二つに分けてみました。

4月から新しい仕事となり、生活のリズムも変わり、気持ちに余裕がなくなることが予想されるので、3月中に手帳タイムを習慣化して、日々のタスクや自分を振り返る時間を確保したいと思います。
朝一番のコップ一杯の水が習慣となったので、そのタイミングで手帳を開く。昼休みに夕食の献立を決めつつ、手帳を開く。夕食後の後片付けのタイミングで手帳を開く。何かの行動に連動させれば、忘れにくくなり習慣化しやすいかも?と。

朝一番のトイレ掃除は、下の子が抱っこモードになっても出来るように、朝一番ではなく、家を出るまでに変更してみました。


3月末に、できた!と振り返ることができるように…^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ