瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

読んだ絵本 2/12〜2/17

14ひきのあさごはん(写真撮るの忘れた〜)
母のチョイス。
14ひきの〜シリーズは、寝る前に読むのにちょうどいいボリュームで、ドキドキハラハラもなく、14ひきの日常がやさしく描かれているのが心地よいのです。
小さな問いかけや14ひきそれぞれの動きもあって、「だれかなー?」ときくと下の子も「これー!」と指差してくれます。上の子は「いっくんはここだよー!」とすっかり名前を覚えて呼んでいます。



先週から引き続き、11ぴきのねことあほうどりと、からすのパン屋さんも人気でした。




下の子のチョイス。
働く車が大好きな2歳。こびと+働く車という、ゴールデンな組み合わせで大人気です。
私もこびとさんにお願いしたい〜笑



上の子のチョイス。
図書館で、14ひきのおひっこしとこれで迷ったものの「冬の話だから今読もうよー」という母のリクエストに応えて、こちらを借りてくれました。家の中での遊び、外での遊び。冬の楽しさがつまった絵本でした。



にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本