瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

2018年1月 10大ニュース 振り返り その2

振り返りの続き。

6.家計簿に使うノートを購入し、1月分を記入しました。

家計簿の締め日を変更したので、正確には12月分を記入しました。
ノートもちょうどいいサイズを購入。
家計簿アプリから出力した内容をプリントアウトし、項目別に振り返り内容を記入しました。
「食費」とおおまかに分類している中身を、より詳しく見ていかないと改善しないことに気づかされたので、締め日以降は食費の入力方法を変えてみました。
来月の振り返りで、詳しく見てみたいと思います。


7.毎日の夕食の献立を手帳に書きました。

(書けていない日もありましたが)書くことができました。


8.手帳タイム&したいこと3つが週に3日以上はクリアできました。

週に3日っていう設定にしておいてよかった〜笑
クリアできました!これは達成感があっていいですね!


9.エンディングノートの最初のページを書きました。

これまた、最初のページっていうハードルの低さがよかったです。笑
書きました。一つ書けると、続きも書けそうな気がします。


10.公園で凧揚げを楽しみました。

こどもに「もうお正月終わったんだよー?凧揚げしなーい!」と断られてしまいました。
お正月に公園に行ったときに、持って行くのをすっかり忘れてしまった母です。


さてさて。
振り返ってみると、出来た!が思ったより多くてなんだか嬉しくなってしまいました。
これを踏まえて、2月のニュースを決めたいと思います。
これを12回繰り返して行ったら、年末には今年の10大ニュースも実現している気がしてきました。

宣言してみる!っていいですね^ ^