瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

エンディングノートを用意する

100日オーガナイズやり残しシリーズ。

【38日目 エンディングノートを用意する】

 

この38日目のお題の前に28日目のお題として「エンディングについて考える」っていうのがあったんです。そこで色々と考えてみました。そして、エンディングノートを購入しました。

ところがどっこい、なかなか書けない。とうとう2017年も終わろうとしております。

 

エンディングノートは書きたいんです。いざという時はいつ来るかなんて誰にもわからないのですから。準備しないまま、その時に自分が後悔したくないので、書く!と決めています。

 

ただ今の私にとっては、ものすごくパワーがいることのようです。色々なモノやコトと向き合わなくては書けないモノですから。
今年中に…と思っていたんですが、これは来年一年間かけてじっくりと書くことにしました。
一気に書こうとすると、パワーを消費するので、少しずつ書いていきます。

 

私の継続力を上げるのにちょうどいい、このブログで経過を綴っていって、一年後には書きあがっているといいな〜と思います。

…というわけで、エンディングノートを(書くための)用意をする!でした。