瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

体を整える

100日オーガナイズやり残しシリーズ。

【97日目 体を整える】

 

腰痛持ちで、慢性的な肩こりもあります。疲れが溜まってくると、肩こりから頭痛もするし気分が悪くなることもあります。
体を整える意味は、毎日を過ごしていくための基礎となる部分だと思っています。

 

が、しかし。

カラダはカチコチ。
自宅で出来ることを、と思ってヨガをやってみようとしたこともありますが、続きませんでした。

 

痛くなってから、慌てて対処するのではなく、日々小さく続けられる範囲で整えたい。何か、特別なコトを時間をとって行うということはハードルが高いので、現在、意識せずに習慣になっている行動にセットにしたいと思います。

 

と、なると。
お風呂上がりの歯磨きタイムかな〜?

歯磨きしながら、小さくストレッチするところから始めたいと思います!

いつから?もちろん、今日から!