瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

手放したモノ(33〜40)

f:id:hanateba10mitari:20171222184841j:image

子ども靴下×3足。かかとの位置が合っていないことに気づいたので。

 

f:id:hanateba10mitari:20171223161757j:image

水筒×3つ。よく使いました。ベコベコに凹んでいる&塗装が剥がれてきて、使っていて切ない気持ちになってしまうので。毎日使うものだからこそ、毎日見るものだからこそ、まだ使えるけれど、あえて買い替えたいと思います。

 

f:id:hanateba10mitari:20171223161809j:image

アジアンなブレスレット。アジアンテイストが大好きでたくさん持っていたアクセサリー。年齢も重ねて使うこともなくなったのでたくさん手放したのですが、まだ使えるかも?ととっておいたお気に入り。今年一度も使いませんでした。

 

f:id:hanateba10mitari:20171223185701j:image

無印の体にフィットするソファのカバー(新品)カバーを替えようと思って買って付け替えたら…あれ?大きい?!ハイ、サイズを間違えてしまいました。ホコリもついてしまい、袋も破ってしまい返品はできない。それでも悔しすぎて、クローゼットの奥の方にそっとしまってありました。とっておいても、使いません。使う日はやってきません。

購入する際はサイズ確認を忘れずに!分かっていると思っても、思い込みってあるものだということを学んだ勉強代ということにしたいと思います。