瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザー・アラフォー chocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

配線をチェック

100日オーガナイズやり残しシリーズ。

【69日目 配線をチェック】

 

配線と言われて、一番最初に思いついたのは、ネットのルーター付近でした。コードが多い&長い。ぐちゃっとしていてホコリも溜まっています。
ここをなんとかしたい。

f:id:hanateba10mitari:20171224033601j:image

まず、こまめに掃除…しません。
だったら、ボックスの中に収納してしまいたいのですが、熱がこもると危険なのでお手軽なカゴなどは使えません。
色々と調べたら、ルーター収納が売っているようなのですが、お値段は4000円前後!いやいや、ルーターを収納したいだけなのに高いでしょ?!となかなか手が出ずにおりました。


構造は単純っぽいので、DIY出来そうなレベルかもしれません。板を購入して作れば、安く出来そうだな〜と。はて、私に作る時間ある?と思った時、優先順位がどどーんと下がりました。多分、今やりたいことのリストの最下位にくるぐらいの後回しになりそうです。しかし、ずーっと気になっているプチストレス源でもあります。日々一番よく通る通路なので、毎日気になります。

 

時は世間ではクリスマス。サンタさんにお願いする今年のプレゼント!ということにして、ポチっと購入手配してみました。