瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

取扱説明書のチェック

100日オーガナイズやり残しシリーズ。

本日は【76日目 取扱説明書のチェック】

 

取説は、オーブンレンジとホームベーカリーなど使い方を確認する目的のものは「必要」と思って保管しています。どんな時にどの調理メニューを使うのか覚えきれない&使いたいので。
その他のものについては、使い方は分かるので「必要ではない」のですが、メンテナンス方法の確認や部品が必要になった際に品番を確認するために保管しています。

 

f:id:hanateba10mitari:20171221183733j:image

 

ジャバラタイプのファイルに、入れてあり、今年の夏に全て出して見直したところです。

もういらないかな?というものも出てきて、年に一度くらいは見直しが必要だと改めて思いました。

保管してある取説は、今の生活の中で使っているものだけになったので、現時点ではよしとしますが、今使っているものもずっと必要ではないかもしれません。また来年も見直したいと思っております。