瞬く間に溶けてしまうモノ

ワーキングマザーchocoが日々の暮らしの中ですぐに忘れてしまうようなことや見えなくなってしまうことを、未来の自分のために綴っていく記録ブログです。

なぜブログなのか。

さて、まず始めることにしたこのブログ。

個人的ライフログなら、ブログにする必要はないかもしれません。

 

ライフログといえば、まず思い浮かぶのはほぼ日手帳。私も書いていましたが、自分の今の生活スタイルには合わないのでやめました。手帳を開く、ゆっくり机に向かって書く、写真をプリントアウトしてコラージュする。そういった一連の流れの時間を毎日確保するということが、日常の他の時間より優先順位が低いため後回しになってしまい、続かないのです。家で一人になれる時間がとれない今の生活には合っていないのかもしれません。

まず、どこでも(通勤電車の中でも)書けることが第一でした。と、なると手帳は難しい。日記アプリでもよいのですが、スマホが重くなり、動きが悪くなることは避けたい。

 

消去法で、ブログになったわけです。笑

発信しようという気が全くないブログなので、気合いが足りません。

 

メモ帳のような、覚え書きのような、日記のような、雑記になるとは思いますが、思考の整理を兼ねて綴りたいと思います。